トップページ > 馬嶋医院ブログ一覧 > あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新型コロナ感染症3年目の年となりました。
今年こそ新型コロナ感染症が収束する事を切に願い、皆様にとってすばらしい1年となることを祈念申し上げます。
今年も、患者さん一人一人に寄り添った医療を行ないたいと考えています。
そして今年も新型コロナ対策の年となりそうです。PCR検査を含めた発熱等診療・ワクチン接種と馬嶋医院でできるベストをコロナ対策にも向けたいと考えています。新型コロナワクチン3回目接種、承認された場合には小児への接種を行なう予定です。

<診察のネット予約の再開>
 新型コロナ発生以降、インターネットでの予約を中止していましたが、風邪症状のある方の診察のみ、5日からインターネット予約を再開します。慢性疾患で通院の方は、風邪症状のある方と時間帯を分けておりますので、今まで通り受診時次の予約をお取りいただくか、電話での予約をお願いします。新型コロナ感染症が収束するまで、今まで通り発熱等の症状で感染が疑われる方の診療は外待ち合いスペースで行なわせていただきます。寒い中ですが、オミクロン株の発生等まだ先行き不透明な状態ですので、ご協力をお願い致します。温風ヒーターを用意していますが、温かな服装でお越し下さい。

<新型コロナワクチン3回目接種>
 現時点では、接種8ヶ月以降に3回目接種を行なう事になっています。6月に2回目の接種をした方は、2月から接種、1月下旬に市から接種券が送付されます。具体的なワクチンメーカー(ファイザー社・モデルナ社)、配給本数等は未定ですが、予約を取り接種体制を整えるのに時間がかかりますので、1月から仮予約を始めたいと思います。新型コロナ感染症を防ぐために、ワクチン接種を進めたいと考えています。一部診療時間をワクチン接種とすることも検討しています。ご理解ご協力をお願い致します。

<1月の花>
 正月は、洗面所にチューリップを飾るのが好きです。気温が低いからでしょうか。長く楽しむことができます。
 寒い中にも蠟梅、さくら草が咲き、ブロッコリーの葉は鳥に食べられながらも冬を越します。
 1月下旬になると、梅が咲きシャクナゲの花芽が大きくなります。春へ思いが膨らみます。

Copyright (C) 2014 馬嶋医院. All Rights Reserved.